お知らせ

国際文化コースAクラスはカナダに行きます!

 Aクラスは2年生の第2学期に、カナダのリッチモンド学区の高校(英語表記:Richmond School District)に約7週間の留学を予定しています。リッチモンド市は自然が豊かで、バンクーバー中心部より南へ約10kmの好立地な都市です。リッチモンド学区の教育予算はカナダ国内で最も多いことから学区内の各学校の教育水準も高く、各学校の施設も充実しています。学区内の高校生の90%が地元カナダ人で留学生と共に学ぶことは珍しくなく、留学生の受け入れ実績にも定評があります。Aクラスの生徒は、学区内の各学校に分散して留学し、留学生用の英語クラス(ESL)だけではなく、現地の生徒と同じ授業(メインストリーム)も受けていきます。放課後には様々な課外活動に参加してたくさんの友達を作るのもいいでしょう。
 ホームステイではカナダの一般家庭の生活を体験します。カナダは「世界で最も住みやすい国」として挙げられる国であり、人々も親日的で明るく穏やかな国民性です。カナダの英語は発音が聞き取りやすい標準的な英語で、留学生でも生活しやすい環境です。留学時期は季節的にも過ごしやすい時期で、季節の変化による大自然の様子も目の当たりにするでしょう。
 Aクラスに入学したら西高生活を存分に楽しみながら英語をブラッシュ・アップし、留学に備えます。しっかり準備をしてカナダに留学すれば、何物にも代えがたい一生の財産となる思い出をたくさん作ることができ、必ず皆さんの進路や将来につながるでしょう。

©Richmond School District No.38