お知らせ

第98回全国高等学校野球選手権京都大会の抽選会が行われました!

夏の甲子園をかけた京都大会の組み合わせ抽選会が、6/25(土)に京都外国語大学・森田記念講堂で行われました。本校は春季大会でベスト8に入っており、シード校として抽選に臨みました。他府県では、女子マネージャーや記録員などが抽選クジを引く事もありますが、京都ではキャプテンが引くというのが慣例となっています。

当日は部長・監督会議のあと、独特の緊張感に包まれた中で抽選会が行われました。硬式野球部の谷本大晟主将は、シード校として他チームに先立って抽選クジを引き、初戦の日程と対戦相手が決定しました。大会は7/9(土)から、わかさスタジアムをメイン会場として行われ、雨天順延がなければ7/23(土)が決勝戦です。

今年は3年生が主体のチーム。主将で3番打者の谷本選手や副主将でプロ注目の緒方選手を中心に選手層が厚く、優勝を狙える戦力が整っています。前回の甲子園出場が2010年ですので、現在の西高生はまだ甲子園を経験していません。何としても6年ぶりの出場を勝ち取って欲しいものです。

なお、西高のブラスバンド応援はすべてオリジナル曲で、その知名度も高く、高校野球ファンの間では注目を集めています。ぜひ球場に足を運び、野球部とともに応援しましょう!!

<試合日時>  2回戦(初戦) 7/14(木) 第2試合 (11:30開始予定)

<試合会場> あやべ球場 (京都府綾部市)

<対戦相手> 洛水高校

※雨天順延等により、日程の変更の可能性があります。
必ず京都府高校野球連盟朝日新聞のウェブサイトで試合予定をご確認ください。