お知らせ

新入生の登校日について

 この度は、合格おめでとうございます。

 合格されました皆様には、入学手続案内を郵送しております。

 その中に記載しておりますように、入学式までに制服採寸などで登校して頂きます登校日が設定されております。

 新型コロナウイルス肺炎が流行し、日本においても感染者が増加しており、罹患予防のためには、「手洗い・うがい・マスク着用」などの通常の感染予防を行うことに加え、規則正しい生活や不要不急の外出を控えることが大切です。

 しかしながら、入学を向かえるにあたり、制服等の採寸・購買物品の購入・入学に伴う書類説明の為に登校日を設けておりますが、日程的に延期が難しく、予定通りに登校日を実施致します。

 つきましては、登校日当日はできるだけマスクを着用の上、登校して頂きますようお願い致します。

 また、発熱や風邪の症状がありましたら、無理をせずに、自宅にて静養して頂きますようお願い致します。
 なお、欠席される場合は、本校へご連絡頂きますようお願い致します。

新入生・保護者の皆様におかれましては、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【新型コロナウイルス感染症は、学校保健安全法に定める第一種感染症】

 新型コロナウイルス感染症を「指定感染症」として定める等の政令が決定し、令和2年2月1日付けで施行されました。

 当該政令により、指定感染症に指定されたため、今後新型コロナウイルス感染症は「学校保健安全法に定める第一種感染症」とみなされます。

 当該感染症にかかっている又はかかっている疑いのある場合には、学校保健安全法に定める第一種感染症として、治癒するまで出席を停止させることとなっております。