お知らせ

新入生コース説明会と教科書販売(中止)のお知らせ 【3月6日(金) 15:30】

2020年3月6日

新入生の保護者 各位

                                            京都外大西高等学校
校 長  北 村  聡

3月24日(火) コース説明会と教科書販売(中止)のお知らせ

 早春の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
本校に合格されました皆様には、入学手続案内でご連絡させていただいております通り、3月24日(火)に各コースの説明会と事務室からの説明会を予定しておりましたが、政府からのコロナウィルスの蔓延防止の要請をうけ、急遽中止とさせていただきます。

 なお、中止となりました教科書販売及びコース説明会につきましては、以下の通りとし、新学期に影響のないように対応いたしますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

1.教科書販売について

 本校よりご希望の住所へ宅配をさせていただきます。3月6日発送の封筒に封入されている「京都外大西高等学校教科書販売のご案内」をご確認いただき、表面右上のQRコードから購入の手続きをしてください。
お支払いについてはクレジットカード決済もしくはコンビニ決済をお願いいたします。 決済時の手数料、教科書の送料は無料となります。
電子辞書についても教科書購入の画面からオプションとして購入していただけます。

2.コース説明会と事務室からの説明会について

 コース説明会資料と、事務室からの説明会資料につきましては、資料が整い次第(3月24日頃)関係書類をお送りいたします。

3.さくら連絡網(保護者用)のご登録のお願い

 本校では、危機管理等の観点からさくら連絡網を導入しております。このさくら連絡網では、全校の保護者及び生徒の方にそれぞれアカウントを発行しご登録をいただいており、高校からの様々な情報をお届けしております。
 今回のコロナウィルスの情報をはじめ台風などの災害時の対応についても、高校から迅速かつ確実にお知らせすることが可能となります。
 3月6日発送の封筒に保護者用アカウントを同封しておりますので、3月18日(水)までに登録の完了をお願いいたします。
 なお、生徒用アカウントはご入学後登録用紙を配付する予定ですので、3月6日発送のアカウントでは登録されないようお願いいたします。

  今回、急なお知らせとなり大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、ご対応についてご不明な点がありましたらいつでもお問い合わせください。

                           問い合わせ先 

             電話 075-321-0712
FAX 075-322-7733